派遣ナースが希望なら派遣会社を利用してはダメ!?派遣会社には良い求人はほとんどありません!

派遣ナースが希望なら派遣会社を利用してはダメ!?派遣会社には良い求人はほとんどありません!

看護師の派遣の仕事は、人気のお仕事ですよね^_^

時給が、パートやアルバイトよりも高いですし、自分の都合の良い時だけ働けるのが、人気の理由ですよねd(^_^o)

しかし、派遣の仕事ですが、登録する先によって、求人の中身が変わるって知っていましたか?(´・Д・)」

派遣の仕事を選ぶ際に重要なのは、どんな派遣先を選ぶかよりも、派遣を扱う会社選びが重要にかりますよ。

派遣の仕事は、以前は、派遣会社に登録するのが主流でした。

しかし、最近は看護師求人情報サービスに登録する方が、良い求人があると言われていますね_φ(・_・

派遣会社は、全国各地にあり地元に密着しています。
だから、求人数が少ないというデメリットがあるんです( ;´Д`)

それに比べると、全国展開の看護師求人情報サービスでは、多くの求人を持っています(*^_^*)

求人をあまり持っていない派遣会社の場合、派遣先を選ぶ選択肢が少なくなりますよね。

派遣のメリットは、自分に好条件の仕事が選べることです。

しかし、選択肢が少ないと、選ぶことが難しくなるんです( ;´Д`)

また、看護師の派遣は契約期間に限度があります。
派遣期間が終わったりとか、自分に合わないからと、派遣先を変更したい場合など、小さい派遣会社の求人では、次の派遣先がすぐに決まらないということもありますね(´・Д・)」

そういったデメリットを回避するためにも、求人を多くもっている看護師求人情報サービスがオススメなんですよd(^_^o)

看護師求人情報サービスでは、派遣会社のように顔合わせなどに出向く必要もありません。

だから、時間もかけずに、仕事探しが出来ます。

また、看護師求人情報サービスでは、夜勤専従や、ツアーナース、企業ナースなど、なかなか見つけることの出来ない求人も多くありますよ^_^

2014年5月15日|