子供が小さいうちは週に2~3回の派遣が良いな~。子供の手が離れたら常勤に復帰でも良いかな?

子供が小さいうちは週に2~3回の派遣が良いな~。子供の手が離れたら常勤に復帰でも良いかな?

子育てをしながら、看護師の仕事をするのは大変ですよね(´・Д・)」

子供が小さいうちは、よほど家族の協力がある家庭でなければ、看護師常勤の仕事は難しいですよね(・_・;

うちは、夫と3歳になる息子の三人ぐらしです。

義両親も、実両親も近くに住んでいないため、出産後は専業主婦として、子育てと家事に専念していました。

しかし、子供が三歳になったので、そろそろ保育園に預けて、仕事復帰しようかなぁと考えています^_^

子供を保育園に預けても、保育園の送り迎えの時間に間に合う仕事って、なると常勤は難しいですね。

残業なしの常勤の仕事って、なかなかありませんよね(;´Д`A

また、休み希望が取りにくいと言われがちな、看護師の仕事です。

土日休みで、盆休みと正月休みのあるところでないと、保育園とお休みに子供を見てくれる人がいません(;´Д`A

色々と考え、しばらく週に2〜3回派遣で働いて、子供の手が離れたら常勤で働こうかと思っています(-_^)

パートやアルバイトではなく、派遣にしたのは、派遣の方がメリットが大きいかなぁって思ったからです。

派遣の仕事って、自分の条件に合わせた仕事が探しやすいですよね^_^

パートやアルバイトは、病院などに直接雇用になりますよね。
面接の時は、自分の都合に合わせた条件だったのに、働くうちに条件をかえられてしまうことって、よくあります。

しかし、派遣の場合は、そういったことがありません。

登録している看護師求人情報サービスや、派遣会社での雇用となるためなんです^ ^

また、パートやアルバイトって、仕事の内容も雑用などになりがちですよね。

しかし、派遣の場合、正社員業務のとしての仕事内容になるため、パートに比べて仕事内容も充実します。

だから、派遣から常勤勤務に移りやすいというメリットもあるんですよねd(^_^o)

2014年5月15日|