主人の転勤で転職をしなければなりません。全く知らない土地で未経験の科でやっていけるか心配・・・。内科経験しかないのに外科病棟って無謀?

主人の転勤で転職をしなければなりません。全く知らない土地で未経験の科でやっていけるか心配・・・。内科経験しかないのに外科病棟って無謀?

pixta_2321254_S.jpg
転職の多い看護師の中には、旦那さんの転勤によって転職を余儀なくされる看護師もけっこういますよね。

そのたびに見知らぬ土地で、環境も違う中、新しい職場で働くのは精神的にも大変なことですよね。

看護師転職をする際、求人票だけの情報では不安が多くないですか?

やはり、一番気になるのは職場内の人間関係だったり、実際働いてみた印象ですよね。

求人票の情報は、給与や休日数、賞与などの情報しかわかりません。

とくにハローワークなどの公開求人では、知り得る情報が非常に少なく、人間関係の良い職場などを選ぶのは難しいですね。

また、内科しか経験がないのに、外科など未経験の科で働くのは無謀ですよね。

未経験の科であっても、中途採用の場合、経験者として扱われる場合が多いんです。

看護師は、看護師経験があれば新卒の新人ナースのような手厚い指導を受けられる病院が少ないんです。

だから、看護師転職をする場合は、ハローワークなどの公開求人で転職をすると失敗しやすいですね。

看護師求人情報サイトを利用すると、そういった悩みも解決されますよ。

看護師求人サイトに登録すると、コンサルタントさんが、詳しい職場情報を教えてくれます。

公開求人ではわからない人間関係や、実際働く看護師の仕事に対する満足度など細かな情報を教えてもらうことができるんです。

また、内科病棟しか経験がなく、外科病棟に就職したいと考える看護師も安心して仕事ができるよう、中途採用者のプリセプター制度がある病院などを紹介してくれます(^_^)

だから、看護師転職で未経験の科を希望する場合も、看護師求人情報サイトを利用すれば自分に合った働きやすい職場を見つけることが可能なんですよ。

看護師求人情報サイトは無料で登録することができますし、利用も無料なんです。

また、ハローワークは地元の求人ばかりですが、看護師求人情報サイトの場合全国規模て仕事を探すことが可能なんです。

だから、旦那さんの転勤で転職を繰り返さなくてはならない看護師にもとても便利なんですよ^_−☆

老人ホームの派遣看護師は未経験OK?

2015年2月 9日|